ありがとうVita。さようならVita。

おっすおっす。スタッフHだよ。
ちょっと前からApex Legendsをやり始めたんですけど全然キル取れなくて心が折れそうだよ。

 
もうご存知の人も多いと思いますが、PS Vita Wi-Fiモデル ブラック/アクアブルーが先日ついにメーカー出荷完了となりました。
この2色だけは入荷が続いていたんですが、いよいよ全モデルが完全に生産終了となったみたいです。


2011年の発売から約8年。
2000シリーズは2013年から約6年の歴史に幕が下りるわけです。
ちなみに専用メモリーカードも2018年で生産終了となってるみたいですね。
 

もう再入荷も無理っぽいので、PS Vita本体はいよいよ店舗に在庫が残っているのみとなります。
というわけでこんなフェアを開始しました。
 

うちの人気セットの一つ「PS Vita ハジメテセット」をお買い上げで、セット内の画面保護フィルムが「ガラスフィルム」にグレードアップ!されます。

駆け込み需要なのか先週くらいから結構ご注文いただいております。
そこそこ数は用意してあるんですがこの調子だとあんまりもたないかも。
今回は本当にガチで在庫残す限りとなりますので、お求めの際はお早めに!

 
 

Vita自体は2019年中くらいは細々と生産継続されるんじゃないかなとか暢気に思ってたんですが、予想外に早い生産終了のアナウンスにちょっと驚きましたね。

2011年の1000シリーズ発表当時は大画面の有機ELディスプレイに背面タッチ、左右スティック、3Gモデルもラインナップと当時としてはかなり尖ったスペックで登場したゲーム機でした。
名機であるのは間違いないと思うんですが、キラータイトルに恵まれなかったハードって感じじゃないでしょうか。
身も蓋も無い言い方すればモンハンの為に生まれてきたようなスペックなのに結局モンハンが出なかった不運なハードだと思います。は?フロンティア?

 
 

冗談はさておき、アーカイブスはどうするんでしょうね。
PS3も生産終了となった今、Vitaちゃんが無くなればアーカイブスをプレイする環境がなくなってしまう訳なんですけど。

僕もたまにアーカイブスでクロックタワー2とかデュープリズムやりたい時があるんですけどどうしたらいいんでしょう。あ、PS5は後方互換が完備とかそういう話ですか。

 

というわけで、アーカイブス専用機にするもよし、リモプでPS4タイトルをゴロ寝プレイするもよし、なVitaちゃん。入手できる最後の機会をお見逃し無く!

  

ブログ一覧にもどる