ひな人形の時期がきました(^^)

こんにちは。お久しぶりのパピです。

毎週1回は、いや、最低でも2週間に1回は日記を更新しようと思っていましたが、前回からほぼ1ヶ月もあいてしまいました(^_^;)実は、ちょっと体調を崩して2週間ちょっとお休みを頂いていました。

2週間といえば、冬休みくらい休んだってことですね。こんなに休んだのは初めて。職場の皆様にもご迷惑をおかけしてしまいました。お休みの後半は、だいぶ良くなっていたのですが、ぶり返しては行けないと大事をもらっていたので、家でひきこもり。時間があるので、今年は例年になく、ひな人形を早くだすことが出来ました。去年は前日にだしたような(笑)

だしながら、一段でも良かったなぁ・・・と、ついバチあたりなことをボヤいてしまいます(^_^;)

寒い時期なので、出すのも片付けるのもおっくうに。昔は『 ひな祭りが終わったら、早く片付ける。でないと嫁に行き遅れる。』そんな話を聞いたことがありますが、今はどうなのでしょうか?

このご時世、嫁に行くことだけが幸せではないような。早くても、遅くても、子供が幸せならいいかぁって思っちゃいますね。

親バカなパピのどーでもいい話でした。

ブログ一覧にもどる