今年最後であってほしい。

こんにちは、パピです。

この数日で一気に冷え込みが厳しくなってきましたね。気づけばもう11月。パピの家では、ついに床暖のスイッチを入れてしまいました。今年は灯油の値段が高騰しているので暖房代が怖い Σ(゚ロ゚;ノ)ノ キャー

って、こんな時期にまだ台風情報が・・・・。

台風26号 今年最も長生き台風に
今年最長寿らしいけど、お祝いできる話ではないですね。今後、進路がどっちに向かうかわかりませんが、もう勘弁してほしいです。ちなみに、日本に一番遅く来た台風は平成2年の台風28号で、11月下旬に上陸した台風だそうです。そんな時に来ないでもらいたいですね。

 

国外では被害もでています。被害にあった方々には心からお見舞い申し上げます。

ブログ一覧にもどる