冬野菜が楽しみ(*^^*)春の花も♬

こんにちは、パピです。

我が家の話です。家の隣にお義父さんの畑があるのですが、冬野菜がだんだん大きくなってます。大根・水菜・白菜・長ネギ。お鍋の時期には本当に重宝します。

収穫が間近なものもあります。それが里芋。子供が小さいときは、『トトロの葉っぱ』と教えてましたが、大きくなったら葉っぱが小さく見えてしまいます。畑の隣に住んでると、いろいろ勉強になります。

私はというと、もっぱらお花。下の写真は、春に咲く球根セットを買って植えたもの。もう芽が出てきてビックリ。一枚目は昨日の写真で、二枚目が今朝の写真。ちょっとだけど大きくなってるのが嬉しいぃ♬が、いったい何の芽が出てきたのか・・・・。クロッカスかなぁ??こんなゆる~い感じの園芸部です。春には満開の写真をアップ出来るといいなぁ。

  

と、通販には全く関係のないブログでした。いつものことか ^^;(笑)

ブログ一覧にもどる