春めいてきました(*^_^*)

今日は風は冷たいものの空はいい青空!
だんだん春めいてきましたね!
花粉症の方々には厳しい季節のようですが・・・。
こんにちは、パピです(^^)/

コロナウィルスの話題ばかりになりますが、広がりが早く、あっという間に全国各地で発症患者が増えました。スポーツの世界にも影響が出て、無観客試合をしたり、開催を延期したり。先日、春の高校野球の開催中止が発表されました。スポーツの大会が軒並み中止になる中で仕方のないことかもしれませんが、監督からその話を涙をこらえながら聞いてる球児をみると、本当に胸が痛みます。

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が11日、世界で感染が広がる新型コロナウイルスについて『パンデミック(世界的な大流行)とみなせる』と表明したとニュースがありました。初めて聞く『パンデミック』!2009年に流行した新型インフルエンザ以来11年ぶりらしいのですが、その時の記憶は全くない(-_-;)。何はともあれ、終息に向かってくれることを願うばかりです。

※パンデミックとは・・・・一般的にパンデミックは感染症の流行が制御不能になっている状態を指す。各国に何らかの対策を義務づけるわけではない。パンデミックとの判断は、それまでのウイルスの封じ込めから、影響緩和や症状を和らげる対症療法に軸足を移すべきサインとされる。

 

暗くなるような話ばかりですが、季節は春!心がなんとなくウキウキする春(*^_^*)新しい生活がスタートする春。
卒業・入学・合格・進級のお祝いを兼ねて、長い春休みを過ごしてる子供達にゲームのプレゼントでもいかがでしょうか?
只今、スプリングフェアー開催中です!!

対象のニンテンドースイッチライト オリジナルセットがポイント2倍!

これはチャンス!!みんなウィンウィンなお買い物(*^_^*)

前置きが長くなっちゃいましたが、皆様どうぞよろしくお願いします!

ブログ一覧にもどる