最近、売れてます♪

こんにちは、パピです。

この時期、『よく売れてるなぁぁ~』と思う商品があります。それが七輪です!

【七輪・国産】 奥能登産 イソライトこんろ(木炭コンロ)珪藻土 しちりん(大)つる付 使い捨て焼きアミ(丸)2枚付きセット

バーベキューのシーズンにはまだ少し早ような気がして、何に使うのかな・・・?と素朴な疑問が。そもそも、七輪を ”バーベキュー用品”と思ってるパピが間違ってるのかも?みんなが七輪を何に使ってるかを、パピ独自の視点で調べてみました。

 

★ 防災用に用意しておく。

最近、CMで『平成は災害の時代でもあった。』というくらい、災害が多かったですね。つい最近も、岐阜で地震が。いつどこでおこるかわからない災害に、自分でできる備えをして置くことも大切ですね。七輪は暖もとれるし、調理もできる!一石二鳥の商品かもしれません。炭も常備しておくと、なお安心ですね。

 

★ 鍋料理に使う

パピの家にも七輪があるけど、鍋料理に使ったことはなかったのでびっくり(*_*) フライパンを置いて、ポップコーンを作ったとはあったけど、鍋料理とは(^_^;)コツは、鍋を置いて七輪にフタをした状態にならないように、網を数枚重ねるんだそうです。(いや、他にも方法があるのかもですが・・・。)

 

★ サンマや餅を焼くのに使う

七輪のイメージってこれが一番多いんじゃないかな。なんか、昔からの風情があっていいですよね。

 

★ バーベキューに使う

我が家はこの方法がメインです。あとは、お肉を食べ終わって、残りの炭火でマシュマロを焼くくらいかな(笑)

 

あ~、もう他に浮かびません。まぁ、勝手に調べてみただけで、何に使っていただいてもいいんです!!逆に、こんな使い方があるって方は教えて下さーい!

 

 

☆おまけ☆ ~ オススメ あったら便利な道具 ~

・軍手や火ばしなどの5点セット

バーベキュー 基本の道具5点セット [うちわ・軍手・炭ハサミ・着火剤・ゴミ袋][バーベキュー BBQ 火おこし あわせ買いオススメ商品]

・上置き

【木炭用器具】 しちりん上置き (鋳物製)

ブログ一覧にもどる