日々の生活(くらし)に彩りを -Just a little exciting life-

くらしのカタチを提案できるお店を追求しよう

1990年後半に本格的に始まったネット販売。当時はインフラも整っておらず、消費者の購入の選択肢としては決して高くありませんでした。しかし、東日本大震災をひとつのきっかけとして、スマートフォンの普及がネット購入の利便性を幅広い層に浸透させ、消費者の購入経路がネットへと大きくシフトしていきました。ネット販売に出遅れていたお店の価値は利便性の前に急激に薄れ、ネット通販は多くの消費者に選択される購入手段へと成長を遂げました。

ネット通販への参画が不可欠となってきた現在、全国から多くのお店がネットでの販売に参入しています。私たちも2010年からネット通販を開始し、その後の多店舗出店も相成って、少しずつ知名度を上げてきました。しかし、全国区での競争はより厳しく、大手との価格競争や特典付与、送料無料等といった過剰な付加サービスが常態化し、ものが持つ本来の価値を価格等に転化していることで、本来の価値は消費者に伝わりきっていないのではないでしょうか。

私たちがその画一的な競争に打ち勝つためには、想像力を引き立てるシチュエーションを様々な角度で検証し、商品が持つ価値をしっかりと伝えて提供することが必要だと考えます。その為にも私たちが消費者のイメージする「本当に欲しいもの」を弛まなく探求し、知見していくことが大切です。ものの機能や効能だけでなく、その奥に眠る特別な価値に気づいて頂ける演出が、日々の生活(くらし)を今まで以上に豊かにしていきます。

日々の生活(くらし)が彩られるイメージをより多く提案することで気づきを得る。ほんのちょっとの新たな刺激が人々の心をより豊かなものに―。私たちは、発想力を豊かに、ワクワクするような演出を日々追求し、妥協することなく前進し、日本全国数多の消費者の心を豊かにできる温かなお店を目指していきます。たくさんの「彩り」を感じて頂いたその先に「買ってよかった」が、そして私たちのお店の未来が切り開かれると信じて。

ブログ一覧にもどる