代打の雑記 ゴールデンウィーク、どうする?何する?

つい2日前からマクドのメニューに
ベーコンポテトパイが期間限定で復活しました
これで白飯3杯はイケるよね

こんにちは、代打です



年中ダイエット中な私ですが、たまにマクド的なジャンクフードを無性に食べたくなります。
ほんの5年ほど前まではどれだけ食べても太らなかったのに、いまはちょいカロリーの高い食事をすると、即日成果がでるという敏感体質になってしまったので、もっぱらマクドに行く機会なんぞ少なくなりました。
願わくは、この健康ご時世に合わせた低カロリーマクドメニュー(味・食感・見た目はそのままで←ココ重要)を是非とも開発していただきたいものです。むしろマクド食ったら痩せるとかなら毎日マクドなんやけど・・・

さてさて、
桜の季節もいよいよ終わりの始まりで、
これからは新緑の季節に移行。
つまり心も身体もボケモード突入よろしく、
長期休暇のGWで完全体へ・・・

この取って付けたような大型連休。
日本の経済がそこはかとなくスローリーになるし前代未聞だしで相当混乱するような気がするNE!
うちの会社も、各銀行がしまるってんで、支払いや入金などの段取り、集金や配達など、年末年始とは比較できないほどの大迷惑です。というか、連休期間の売上がたたないため前年比が危うい。で、今売上作るのに必死です。特に通販は物流が止まるので休みが多いと大変なのよ、まじで。

小売店や飲食店は結構カキイレドキですが、在庫切れとかそういう心配もしなきゃならないよねぇ。事前仕込みっても予測発注にも限界あるからな。なくなったが最後、連休明け以降にしか入ってきませんし。個人的には飲食店の冷蔵庫とかみてみたいわー。超パンパンなんだろうな、きっと。

とまぁ、
仕事面ではマイナスに考えるとキリがないのですが
プライベート面での連休の過ごし方について、ちゃーんとプラスに考えていきたいと思っています。10日もあれば世界一周はできないにしても、普段から「やりたいな」と思ってたことがそこそこ実現できそうです。
僕のやりたいなプランを上げると

・ソファーで昼寝
・腐りかけた野外テーブルの修復
・庭に愛犬用の柵を作る
・柵の中に芝生を植える
・キッチンの換気扇掃除
・庭でバーベキュー(昼呑み)
・京都・大阪で食べ歩き(昼呑み)
・ラジコンの組み立て(ホーネット)

このぐらいです
通常の休日でも叶いそうに思いますかね?
しかし実際のところ、休みが週に1~2日しかないと思うようにはいかないものです。特に自分自身のしたいことは家族の中で優先順位がそらもう低いわけでして、「やらなければならないこと」ばかりが消化されているだけで、休みに好きなことをするなんて贅沢の極みなのです。
そんなもんだから、時間があれば叶えられそうな「身近な夢」消化連休でもあります。旅行やモールにお買い物、映画鑑賞、ディズニーランドなど、お出かけも良いですが、それよりも足元のアレコレをスッキリ整えるなんてのも、これもまた連休だからこそできる大切な時間なのだと個人的には思っています。

もちろん日本の歴史的な行事である、
平成天皇閣下の退位の日と、
皇太子様の令和天皇即位の儀は
自宅テレビでお酒(あくまでも祝い酒)でも飲みながら鑑賞したいですね、ゴクリ。

では

ブログ一覧にもどる