代打の雑記 へーきですぐ顔面殴ることが出来るヤツって、ひょっとしてカルシウム不足?

あおり運転の話題でもちきりの常夏の日本
心に余裕の無い人等が価値観を押し付け
他人をへーきでマウンティング
自分勝手の極みです

ということで、満を持して応募しまくったオリンピック観戦チケットの抽選は見事に全部はずれ、造幣局オンラインショップにある令和元年記念貨幣の抽選には見事当選してしまい、価格が価格なだけにやや後悔気味の、自分勝手な代打が今日はお送りします

うちは5人家族なのに4名までしか応募できないってのが解せん上、周りで聞くのは1名とか2名で当選している情報ばかり。
4名なんぞハナから落選だったのでは??と懐疑的に。二次応募もしたけど、あまりにも興味ない競技ばかりで正直萎えた。あとは秋に始まる一般販売で争奪戦か。オッズ高そう…。

さて、理不尽つきない世の中でもっぱら話題なあおり運転。
運転をしていたらいきなり襲いかかってきたと言わんばかりの野生全開な事件がここ近年クローズアップされがちです。
近年ではあおり運転を起因として2名の尊い命が失われた悲惨きわまりのない事件があり、
最近では全国各地でBMW試乗車(代車)で爆走しつつ、色々な車をあおりまくった挙げ句、高速道路のど真ん中で停車させ、グーパン4発という奇行。
夏だから仕方ないね、では済まされないような、(容疑者のオツムが)痛い事件の数々・・・。

これら社会的秩序において追求されるべき案件は、
ドライブレコーダーという便利なエビテンスマシーンが登場し、気軽に動画が配信されるようになったことも相成って、非常に問題提起しやすい時代になりました。これは非常に良いことかと思います。
このあおり運転というのは、自分勝手の極みです。遅ければ抜かせばいいだけです。あおられる方の運転が道交法で問題になるなら通報すりゃいいし、法の代弁者気取ってマウント取ろうとしているよーな。街歩いてて、肩当たったから因縁つけるチンピラと一緒。戦闘民族かな?

こういう人たちは、自分の考えが一番正しいと思っている傾向が強いように思います。あと、後先を深く考えていない。たぶん、世界が滅びても自分だけは生き延びるとかを本気で考えているような気がしてなりませんね。だからたちが悪いんですけど。
警察に捕まったり、会社や上司部下に迷惑をかけたりしても何も気にしない、というよりは気にならない人たち。世の中こういう人が少なからずいるというのは、ドライブレコーダーのおかげで少し明るみに出るようになったのかもしれません。
もともといたけど今までは明るみに出てなかっただけでね、いたんですよ、ずっと。だって当たり屋は昔からいた訳ですしね。

通常ブレーキを踏んで止まるような
一般の対処と違い
アクセルを全開で踏める人への
対処は本当に難しい
脳の構造が違う、ロジックが変なのだ

一般的に考えうる対処としては
こんな感じであろうか

事前対処として

・運転技術や法規を見つめ直す
・ドライブレコーダーを装着する
・夜中にむやみに運転しない
・正当防衛をなし得るべくガチトレーニング
事後対処として

・車から降りない
・窓を開けない
・写真や動画で証拠を撮る
・警察を呼ぶ
・警察に逃げ込む
・圧倒的パワーで返り討ちにする(グーパンで)

事前事後の対処の最後の対処が一番説得力ありそうだから困る
みなさまもお気をつけを!
というか、煽ったりしちゃだめだよ~^^;

では

ブログ一覧にもどる