代打の雑記 うちの炭、売れてます(PR)

サラダチキンを自家製に切り替えました
市販品はもう食えませんってくらい
やーらかくて美味しく仕上がっちゃったので
今後は鶏胸肉を買うだけでよき

こんにちは、スポット料理人の代打です

折角なんで、是非お試しあれ
レシピ・参考URLなんかも↓
https://tabepro.jp/33638/

1.鳥の胸肉1枚を用意する
2.フォークでブスブスと両面刺す
3.砂糖「小さじ」一杯 両面に擦り込む
4.塩「小さじ」1/2杯 両面に擦り込む
5.ジップロックに入れる
6.お酢「小さじ」一杯を入れる
7.もみもみする
8.冷蔵庫で半日ねかす
9.お湯を沸騰させる
10.沸騰したお湯にジップロックに入ったままのそれをぶち込む
11.火を止めて、蓋を締めて2時間放置(30分後ぐらいに裏返し)
12.最強に美味い完成
13.1430円払って帰宅する

キタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!

11で行程終了ねw

ねかせるってのが面倒ですが
柔らかく優しい味に…
お酢とお砂糖が肉質を変えてくれるのです

さて、
前置きが長くなりましたが、ここで本題

ゴールデンウィークが迫り、
通販事業部では出荷場が修羅場と化します
木炭類の出荷が絶頂?をむかえまして
運送会社さんが音を上げるほどの数と重さを毎日ご提供致しております。昨日なんかはヤマトさんのトラック2台分になったので、流石に荷物の積み込みの補助なんかを行いました。ドライバーの方いわく、積めるかどうかじゃない、積むんだ!とおっしゃってました。軍人の鏡ですね。

ということで、4月の木炭
体感ランキング~
楽天市場の弊社サイトのリンク貼っとく

1.岩手切炭 堅一級 6kg(紙袋)

元祖岩手切炭!
攻守両用な国産切炭です

2.岩手木炭 堅一級 5kg(ザク炭)

当店オリジナルの木炭
端炭を利用したリーズナブルな木炭
性能は切炭6kgと同等ですYO

3.岩手切炭 堅一級 5kg(ダンボール)

6kgと同様切炭で
ダンボールに入った割れにくい仕様となっています

4.イソライトコンロ(大)七輪

石川県七尾市の珪藻土を
使用した、国産七輪
重厚でがっちりした本体です

5.イワタニカセットコンロ タフまる

かっこいいカセットコンロ
カセットコンロでかっこよさを求めるとか
そういう視点は結構好きです

うちとこ自慢のオリジナル木炭が2位と3位にランクイン(体感)。岩手の木炭、よーく売れています。ちょっと贅沢な価格になりますが、たかが炭、されど炭です。火持ちよく、火力も十分。いやな煙や匂いもありません。炭本来が持つ性能を十分に発揮する、由緒正しい国産木炭なのです(なんじゃそら)。

是非使って実感してもらえればと思います。あ、もちろん、通販じゃなくても、というか、これ以上出荷増やすなとかいわれそうなんで、なるべく店頭でご購入いただけますよってに、お店にてお待ちしております^^

では

ブログ一覧にもどる