PapyruSmart、OPENしました!(代打編)

こんにちわー
パピルスマートなかのひと1号、代打(だいだ)です
もちろん本名じゃありません。臨時の人、1号だけど臨時です

さてさて、オープンしてまだ1日目ですけどね
このご時世に、なんでまた自社ページ(大手モールに頼らないページ)なんて作ったの?
と至極もっともな意見を、多い少ないはアレとして、それなりに聞かれてます
楽天、アマゾン、ヤフーへの出店では飽き足らず、…それは、ないな
モール出店は手数料が高いから?規制や決まりごとが多すぎる?はいまぁ、それはある
しかし自社サイトはポイント、クレジット契約、サーバー管理、出品規制とかいろいろ面倒くさい
むしろ集客に莫大な資金を利用できる大手に乗っかるとむしろ自社サイト高いェェえ…

大きな理由は
「モール集約の時代だからこそ、お店のコンセプトとしてのアンテナショップはむしろ必要」
と考えるから

楽天には楽天の、ヤフーにはヤフーの顔があり、
その顔色に染まりながら運営をする
大切なことですが、それだけがネットショップのあり方では無いと思っています
お店をもっと「ちゃんと」わかってもらいたいんです
言葉で表すことがちょっと難しいんですけど、
より生活(くらし)に近づいたテーマに添えるお店、という表現がかなり近い

このサイトを出店するにあたって、ない頭をかなりひねって趣旨テーマを文にしたのが↓

日々の生活(くらし)に彩りを -Just a little exciting life-

1ヶ月ぐらい、ほとんど仕事なんぞ㌣「何でか」を考えて言葉にしました
サイトを運営するスタッフもそうですが、
来店してくださるお客様にもわかって頂けるといいなぁと思います

今年でネット通販出店から丸8年を迎えました
これからも、たくさんの方に必要とされるお店であリ続けられるよう
みなで頑張っていきますので応援よろしくおねがい致します
そうそう、もともと、お店(路面店)を運営している時に利用していたドメインをそのまま利用しています
不易流行というか、そいうの、好きですね

ではまた次回!

ブログ一覧にもどる