TGS2018レポ(東京ゲームショウ2018)

また来たよ、チャーミーこと台風24号
何なんこの急カーブ…
弱り目に祟り目とは言い得て妙
ほんと、堪忍して

こんにちは、代打です

先日の台風被害が癒えてないのにね
直せてない瓦とかヤバイよね

さて、
今日は先週行ってきたTGSの模様を振り返ります

会場に入る前には
コトブキヤ制作のこいつがお出迎え
BORDER BREAKの機体、らしい
大きさにびっくりです

定番のTGSメイン看板

端にある浮き出てる電光サイン看板?みたいのが
すごく不思議で印象的でした

帳合先とのメーカー商談アテンダンスまで
少し時間があったので、
せっかくだから会場をパパパっと
見て回りました


コントローラーのサイズ
オリジナルサイズで安心したわ
発売が待ち遠しいです
ちょっと高くない?
あと、ソフト全容はよして


キングダムハーツ3使用の限定本体
なかなかの可愛さです
オン限定本体も飾られていましたが
ネットで見てくれ


ロックマン30周年記念のフィギュア
(お値段240万円)
純金です
資産価値としてはわかりませんが
記念にお一ついかがですか?


バイオハザードリベレーションズ2ブース
死体が入ったズタ袋ちょっと笑ってしまった
このブース作った人
バイオプレイしてないんでは…
ひょっとすると、こういうシーンが
たくさん出てくる仕様になってくるかもですが

ゴッドイーター3
ダウンロードマストならクソですね
バンナムさん、頼むでほんま


洋ゲーかよ、と思うぐらいの仕様
ただでさえ新作ないのに、どうすんねん
とりあえず早すぎる100mに草

ソニーブースにあった
ASTRO BOT:RESCUE MISSION
VRブースがなかなか盛況

市民権得られるといいね、VR

ということで、写真ばっかでしたけど
来場者は少ないかな、という印象でしたが
過去最高の入場数とか報道してたし
ビジネスデイだからかな

兎に角、年末、年度末と楽しみな市場である
ということはわかりましたよ

では

祝!出展ソフトの半分ぐらいはクソゲーでした!

嘘言ってんじゃねー!

ブログ一覧にもどる