ネオジオミニのなんやかんや(先週の続き)

はいどうもー。
もうすぐお盆休みなんですが今の所予定が全く無い。スタッフHです。
誰か遊んでください。

今日は先週からの続きって事で「NEOGEOmini」についてまた駄文を書きたいと思います。
先週の記事はこちらね。

前回はハードの情報ばかり紹介してましたので今回は収録タイトルを見ていこうかと思います。

収録タイトル一覧
『ザ・キング・オブ・ファイターズ ’94』
『ザ・キング・オブ・ファイターズ ’95』
『ザ・キング・オブ・ファイターズ ’96』
『ザ・キング・オブ・ファイターズ ’97』
『ザ・キング・オブ・ファイターズ ’98』
『ザ・キング・オブ・ファイターズ ’99』
『ザ・キング・オブ・ファイターズ 2000』
『ザ・キング・オブ・ファイターズ 2001』
『ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002』
『ザ・キング・オブ・ファイターズ 2003』
『真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変』
『サムライスピリッツ 天草降臨』
『サムライスピリッツ零SPECIAL』
『餓狼伝説SPECIAL』
『リアルバウト餓狼伝説』
『リアルバウト餓狼伝説2 THE NEWCOMERS』
『餓狼 MARK OF THE WOLVES』
『ワールドヒーローズパーフェクト』
『風雲スーパータッグバトル』
『龍虎の拳』
『幕末浪漫 月華の剣士』
『幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ~月に咲く華、散りゆく花~』
『NINJA MASTER’S~覇王忍法帖~』
『痛快GANGAN行進曲』
『キング・オブ・ザ・モンスターズ2』
『サイバーリップ』
『ショックトルーパーズ セカンドスカッド』
『トップハンター ~ロディー&キャシー~』
『ニンジャコマンドー』
『バーニングファイト』
『メタルスラッグ』
『メタルスラッグ 2』
『メタルスラッグ 3』
『戦国伝承2001』
『ASO II -ラストガーディアン-』
『ティンクルスタースプライツ』
『ブレイジングスター』
『トッププレイヤーズゴルフ』
『得点王』
『ジョイジョイキッド』

流石に格ゲーは充実してますね。
90年代少年ゲーマーの思い出を刺激する豪華収録タイトルです。
 
この前友人と遊びに行くときにサムスピの話で盛り上がったんですがみんな同じような道通ってるんですね。
ショッピングセンターの上の方の階にあったゲーセンのMVS筐体で遊んだり、兄貴がいてネオジオを持っている友達の家で遊んだ思い出が蘇って来ました。
 
 
でこっからは個人的な感想というか愚痴なんですが、収録タイトルを見てて一通り入ってるなあと思ってたんですけど、あれがないんですよ。
「初代サムスピ」が入っていない。

真サムは入ってるしよくやってたけど、いちばん遊んだのはやっぱり初代サムスピなんですよ。ゲーセンに行った時も友達の家に遊びに行った時も遊んでたのはやっぱり初代サムスピなんですよ。
 
ネオジオには手が届かなかったのでゲームボーイ版の「熱闘サムライスピリッツ」を買ったり、拡大演出が無くてキャラがちっさいあのスーファミ版を購入した程初代サムスピが好きでした。
まあ以降の系譜は真サムから始まったものと考えられてるって事なんでしょうけど、思い入れのある初代が入ってないのはちょっと残念ですね。
「斬紅郎無双剣」も入ってないけどまあこれは別にいらないと思う。
 
 
ネオジオミニが発売されるって聞いた時は「へー」くらいの感想だったんですけど、色々と調べてるうちに子供の頃の思い出が蘇ってきて久しぶりに遊びたくなって来ました。初代入ってないですけど。
あとワーヒーやりたい。マッドマン使いたい。
 
 

ブログ一覧にもどる