花火

こんにちは、久々の登場ルスです。

毎日、とーっても暑い日々が続いていますね。

子供達にとっては、楽しみな夏休みが始まり、様々な夏のイベントも始まりました。

東近江市でも、先週末には、『聖徳まつり』がありました。

八日市駅前通りで、江州音頭の総踊りが行われ、

フィナーレには、延命山からの花火!!!

ちょっと小耳に挟んだのですが、海沿いや川辺りでは良くありますよね \(^o^)/

花火の規模は大きくないですが、山の上からの花火は珍しいらしく、

保安上の問題から、一時中止されていたのですよ。

(翌日には、花火の燃えカスがたくさん落ちていたそうです。今はどうなんでしょうか?)

 

    

 

 

また、2日連続で『太郎坊宮』の奉納花火が行われ

『千日大祭に参拝すれば、千日間の参拝と同じご利益を得る』

とされている千日大祭のフィナーレ!!!!

こちらも花火の規模は大きくないですが、神社の中からとても珍しい

『目線の高さにあがる花火』を見ることができます。

 

今年は終わってしまいましたが、ぜひ来年の花火を見に来て下さい。

 

     

ブログ一覧にもどる