【燈會】読めますか?

こんにちは。パピです。

はじめての投稿からもうすぐ一ヶ月!早いですね。

あの時はホタルが飛んでいてまだ夜は涼しかったのに・・・・。

今やエアコンにお世話になる日々です。あつーい^^;

昨晩は台風の影響もあってか、風が強くエアコン無しでもグッスリ眠れましたが♪

さて、話はかわってタイトルの漢字はなんと読むでしょう?

↓ ↓ ↓

正解は【ランタン】です。

長崎の冬の一大風物詩「長崎ランタンフェスティバル」を漢字で表すと【長崎燈會】となるみたいです。

【提燈】【提灯】と書いて【ランタン】と読んだりもするらしい。漢字って難しいですね。

今日は ”ホタル ”= ”明かり”つながり(ムチャブリ^^;)ってことで、ランタンをご紹介します!!

見た目はクラシックなオイルランタンですが、実は乾電池仕様のLEDライトの手軽なタイプ。

調光機能付きで、とても機能的。(単3電池×2本が必要)

ウォームウール LEDフェーリアランタン マスタード 【SMART LEISURE】ウォームウール LEDフェーリアランタン グリーン 【SMART LEISURE】ウォームウール LEDフェーリアランタン レッド 【SMART LEISURE】ウォームウール LEDフェーリアランタン アイボリー 【SMART LEISURE】

ウォームウール LEDフェーリアランタン アイボリー 【SMART LEISURE】         ウォームウール LEDフェーリアランタン アイボリー 【SMART LEISURE】

他にもミント・ホワイト・グレー・ネイビーがあって、全部で8色とカラーも豊富!!

キャンプで、友達とお泊りで、ランタンで過ごすのも素敵ですね。

ベッドルームにおいてると、インテリアにもなるし、災害時にもすぐに使える!

一石二鳥ですよぉ。

ランタン、チェックしてみて下さい!

詳しくはこちら → → → https://www.papyrus1st.com/products/list.php?category_id=128

 

ブログ一覧にもどる