ジョンダリこと12号さん、関東から関西へ見事なフックをキめあそばされる

昨日は998hPaだったのに
今日は965hPaと順調に育ってきております
太平洋の海水温がヌクヌクですんで
関東にたどり着くまでにまだまだ育つに違いありません

こんにちは、代打です

ということで警戒しなければならないんですが
この角度からの日本侵入は30年ぶりらしくてですね
普段と違うことが起こり得るし、油断できません


災害は、予期せぬ出来事が起こるべくして起こります
人が考える範疇を超えたものが基本災害と認識しています
喉元すぎれば、ではないですが、
おそらく大半のひとは油断した毎日を送っています
危機感を煽ればよい、というものでも無いわけで、
普段からの身構え方を変えていく必要があると思っています

その一つの手段として
備える、であるように思います

水であれ、トイレであれ、救命胴衣であれ、食料であれ
環境や状況によって準備するものは違えど
高い保険を人間や建物に掛けることを思えば安く備える事ができます
災害に直面しているときに、お金は役に立ちません
立つのは災害後しばらくしてから

しかしながら、
たいていは使うか使わないかわからないものは
買うことすらなかなかかなわないのが現状ではないでしょうか
ということで、普段使いながら災害にも役立つというものを備えたらいかがでしょうか

カセットコンロ(ミニボンベのやつ)
ウォーターサーバー(レンタルとかそういう)
LEDランタン

こういうの

うちでも品揃えしているやつあるんですが
ウォーターサーバーなんかは
リアル店舗でしかしてないわけでして
売り込みなんぞできないんですが
あると絶対助かりますよね
水を予めストックしておくよりも手軽であります

さて、
台風12号がぶち当たりで
土日が潰れそうなんで
今日はコロッケ10個ほど買ってこよーっと

では

ブログ一覧にもどる