ポケモン、スゴい売れてる…

気がつけば11月下旬(ひえっ
あと1ヶ月ちょっとで2018年も…

こんにちは、代打です

全国の小売は年末商戦で大忙し、、、
になってるんでしょうか?
パピルスは先週発売のポケモンのソフトから
注文が加速中で~す^^

ということで、
今日はポケモンの話題をご紹介します


ポケモン、といえば携帯ゲーム機
ゲームボーイからはじまり、
ゲームボーイカラー、
GBアドバンス、DS、3DSと
携帯ゲーム機ではミリオンヒットしかない
まさにモンスターソフトです

しかしながら、
据え置き機(テレビにつなげてするやつ)
は携帯ゲーム機の逆でありまして、
尽く「爆死」しています(^^;

今回のポケモン
ニンテンドースイッチの本体でプレイできる
「据え置き機」型の本体なので
ひょっとすると、また・・・とかね
そんなふうに思ってた、
ところも「やや」あったんですが・・・

びっくりするぐらい売れています
しかも本体と一緒に

とりあえず、つかみの映像はこちら↓

ナイアンテックのポケモンGO、
皆さん覚えてらっしゃいますかね?
スマホのアプリで、
いっときめちゃ話題になったアレデス

実は再ブーム到来??
な感じで、
やる人結構いるみたいなのね
アクティブユーザーは
当初よりも増えてるとかそういう情報も

で、今回はポケモンそんな感じで捕まえるなど
アレにそっくりなところや
データ等で連携が取れるところもあって
年齢差異が非常に大きい感じです

純粋にポケモン新作として購入する層と
ポケGOする年代がやや高めの層と
両方からの受注があるように感じますね

というのも、
この時期プレゼント需要が多いはずなのに
ラッピング率が結構低い
大人の方が先行で買ってるような
そんな感覚もあります

スイッチの特性上、
携帯性も兼ねた本体になってますし
良いとこ取りな感じもします

バトルがやや残念、
という評価が上がっていますが、
従来ユーザーの愚痴も
楽しみ方を変えて遊んでみてはどうでしょう

あと3週間ほどで
任天堂ソフト大作「スマブラ」
が発売されるんですが
このころまでこの勢い、続いてほしいなぁ

ということで、うちとこのお店で
ポケモン(ソフト)、ゲットだぜ!

では

ポケモンは携帯機以外は売れない
そんな主張してたの誰でしたっけね?

・・・。

おめーだよ!!

ブログ一覧にもどる