スイッチ本体、やけに売れる。

今日から12月ですが
冬があまり感じられない気温が続き
スタッドレスデフォな地域でも
雪なんぞ降らんやろ、とか思い込めるほどで
交換する日程を決められません…

こんにちは、代打です

いよいよクリスマス商戦、てことですが
寒さがないところで
心のスイッチ入らない感あります

反対に、
任天堂のスイッチはめちゃんこ売れてます
年末商戦「オン」であります
ということで、
今日は11月のスイッチの店舗市況を

本体の販売台数、
他のお店のデータはありませんので
店舗の売り数を月ごとに出してみました
(少ない数でお恥ずかしいですが)

09月:グレー8台、ネオン17台 計25台
10月:グレー6台、ネオン22台 計28台

と、今年の流れ的に平々凡々で
お世辞にもよく売れてる、
という状況でもなかったです
なもんで、
年末ほんまにスイッチくる(売れる)んかな?
とか考えて、
在庫するのも躊躇していました

ところが、
躊躇している場合じゃない状況に

11月:グレー45台、ネオン93台
   限定系17台
合計:155台

と9、10月の5倍強の売上と大躍進

ゲーム売上定点観測サイトでも
3~4週目の売上が飛び抜けてました
http://teitengame.com/hard.html
(外部リンク)

何がそうさせたんだろう、となるわけですが
ポケットモンスターの新作

これがまず予想以上に売れたこと

前回ブログ:ポケモン、スゴい売れてる…

そんでもって、このポケモンを機に
年末商戦がスタートしてしまい
マリオパーティやマインクラフト、
ゼルダ、スプラトゥーン、マリオカート
ここらへんがポンポン売れ始めました

11月中旬から商戦スタートは少し早いですが
店舗的には非常にありがたいことです
思い出すと、これは2年前の状況に近いんです
そのときはポケモンの完全新作が発売でした
やっぱ年末のポケモンは鉄板なんやな

12月、
この流れで予想すると

グレー:150台
ネオン:300台 
限定系:30台

こんくらい入りそう
大本命のスマブラが控えてるし
予約はポケモンの比じゃないほど入ってる
本体牽引も間違いなく期待値が高いです

スマブラと本体の同時購入での予約から
本体カラーはグレーを選ばれる方が
非常に多くなりました
成人以上の男性が本体を
買われるときに現れる傾向で
3DSのモンハンのときは
黒の本体がやたら売れた記憶があります

一応、
11月12月で
スイッチ本体600台ほどは売りたい
という願望というか、目標がありますので、
頑張って売り込みたいです

ということで、みなさん
スイッチ本体、買いません?(笑

では

スイッチ本体買って
年末みんなで盛り上がろう

ブログ一覧にもどる