船上互礼会へ出席、あらため、琵琶湖の景色なんぞを

朝から激寒やん…
降雪はしていないですけれども
自宅前の水桶はカチコチ

こんにちわんこ、代打です

今の時期、正月太り満開ですから
ランとかスイムで脂肪燃焼をと意気込みますが
新年会が多い時期でもあり
また脂肪を蓄える結果に/(^o^)\

先日は、琵琶湖汽船「ミシガン」にて
船上の互礼会に行ったので
びわこの広さなどの写真を中心に
お送りしたいと思います

滋賀県民なら平和堂と同列ぐらい知名度が高い
琵琶湖汽船のミシガンクルーズ

こいつです(4階建て)
約2時間半ほど琵琶湖のクルーズが楽しめます
湖船だけに、あまり揺れませんし快適

そこにいろいろな方が来られまして
みんなで新年の祈願をする互礼会なのですが
来られる方が知事とか市長とか
ビッグネームばかりでして、
私なんかが行ってもよいものか、と思いつつ
折角のチャンスなので、アピールも行ってきましたよ

そんな空気感ですから、当然として
外の空気にも触れたくなります
なので、せっかくですから琵琶湖の景色をパシャリと
モヤもありますが、快晴でした

びわこ、でかくないですか?
県民でも改めてデケーって感じます
地学的には琵琶湖は「川」だそうですけど、
こんなの絶対川じゃないよ

で、ミシガン
ミシガンのシンボルとして後ろの赤いクルクル

こんなんで船が動くんかな?
と思うんだけど、推進器らしいです
日本最大の外輪船、とのこと

是非、琵琶湖、滋賀県にお立ち寄りの際は
是非ミシガンクルーズへどうぞ

では

ブログ一覧にもどる