屋外焼肉伝TOUGH

どもども~スタッフHで~す。

10月も中旬になりすっかり秋めいてまいりました。
というか今日上着を着てくるの忘れて半袖で過ごしています。ぶっちゃけ寒いです。

秋といえばアウトドア・行楽シーズンですね(断言)
もうちょっとすると紅葉なんかも楽しみな訳ですが、そんなアウトドアシーンにオススメの商品が入荷いたしましたのでご紹介したいと思います。

 



イワタニ カセットフー アウトドアこんろ タフまる (CB-ODX-1)

アウトドアでの使用を想定したカセットコンロ「タフまる」です。
普通のカセットコンロよりもいかついですね。

 
まるでソ連初期の戦車のような角ばったボディに、旧ドイツ戦車のシュルツェンのような風防が付いたフォルムが非常にかっこよろしいです。
何を言っているんでしょう僕は。

 
しかも特殊装備(機能)も満載です。
 
 ・空気は通しても風は通さない「ダブル風防ユニット」搭載
 ・風の影響を抑える多孔式バーナーを採用
 ・耐荷重20kg!
 ・圧力感知安全装置、ボンベ加温機構等の安全機能

注目すべきはタフまるの名にふさわしい「耐荷重20kg」ですね。
これまでカセットコンロでは重くて調理できなかったダッチオーブンを使う事が出来ます。

 
つまり

こういうことだぞ。

 
 
しかもこちら専用のケース入りです。

このケースもまたいい味出していてまさかカセットコンロが入っているとは思えないですね。
サバゲーのフィールドなんかに持って行った日には「お、新しいガンケース買ったの?」と聞かれる事間違い無しです。
何を言っているんでしょう僕は。

 
 

ちなみに別売りですが、上の画像で使われてる「焼肉プレート」もございまして


イワタニ フッ素加工 焼肉プレート Y3 (CB-P-Y3)

カセットコンロ専用アクセサリーなので相性はピッタリ。安全にお使いいただける焼肉プレートです。
アウトドアに持ち出せば、いつでも何処でも焼肉ができます。
 
 
いつでも何処でも焼肉、なんて素敵な響きなんでしょうか。
 

  

ブログ一覧にもどる