【中身のない雑記】いつもどこかで、何かが起こってるんだよね

こんにちは
ビールをハイボールに切り替え、
夏に向けてダイエットに挑戦中の代打がお送りします

開始からかれこれ1ヶ月ほどで
食生活はあまり変えてないんですが、腹が少しヘコんだ…
※ただし、体重はほぼ減っていない。
やっぱ、基本的な食生活を変えんとあきませんな

さて、今日は特に書くことがあまりなかったので雑記です

■大阪地震

一様に語ることはできない案件ではありますが、
亡くなられた方々へ謹んで哀悼の意を表しますとともに、
被害に遭われた皆様に対して、心よりお見舞いを申し上げます。
弊社取引先の担当者の方々も被災されている方も多く、
報道以上にひどい惨状を耳にします
被災された各地域の一日も早い復旧と、被災された方々のご無事を心からお祈り致します。

・大阪北部地震の経済損失1800億円 民間試算
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6287048

■キングダムハーツ3、2019年1月25日発売決定

E3で発表されました目玉情報をひとつ
2005年12月22日に「2」が発売されて以来、
スピンオフシリーズは出ていたのもの、約14年ぶりに新作、というか続編が登場します
もう続編とかそういう概念はやめてる、わけではなさそうで
振り返りの映像もあるようですよ

嫌味とかそういうのではないんだけど、
20歳でプレイしてる人が34歳で続編をプレイする計算でありまして、
PS2で発売されているから、PS3を通り越してしまってて、
最新作はPS4でプレイするという、なんとも壮大な…感じです

■サッカーワールドカップ、「白星」発進

ことサッカーに関して、
いわゆる海外組でも古株ぐらいしか名前を挙げられないニワカな私ですが
他国に勝つと嬉しいし、負けると悔しいという気持ちは共にあるので
最後まで応援したいです

ワールドカップはじまるまで、監督が交代したりで
一勝もできないのではないか、とも囁かれていたように思いますが
最初に勝つことができたのは、やっぱりみなの力が本物であった証のように思います
次の試合も頑張って、勝ってもらいたいですね

月並みなことばかりで申し訳ありません
あと一週間で6月も終わり
なにかと時間を早く感じて毎日が勿体無く想う今日このごろ

何が起こるかわからないし
悔いない一日を大切に送ってまいりましょう

では

 

エブリデイパリィナイッ!

ブログ一覧にもどる