岩手切炭ほんとすこ。すき

人の金で焼肉が食べたい。スタッフHです。

 

突然ですけど僕バーベキューめっちゃ好きなんですよ。

ていうか嫌いな人はいないでしょう(確信)

でもってこれから夏に向けてバーベキューシーズン到来ですよ。

今めっちゃ梅雨ですけど。

 

とりあえずカメラロールからバーキューの写真を引っ張り出して・・・

 

 

意外と撮ってなかった/(^o^)\

なんか懐かしいのやら変な写真やら混じってますけど、、、。

 

ところでみなさんバーベキューのときの炭って何を使ってますか?

僕は専らこの炭です。

 

「でもでもちょっとお高いしー、ぶっちゃけ炭なんてホムセンの安い炭でも同じでしょ?」

とか思ってるあなた、はい僕もそうでした。

 

でもね、この炭と出会ってからもう6、7年くらい経ちますが

もうホームセンターの安い炭には戻れません。

バーベキューする時はずっとこの炭を使い続けてます。

 

何が良いって挙げだしたらきりがないんですがまず

・火付きがいい

・煙が少ない

・火持ちも結構いい

・サイズがバーベキューに丁度いい

・炭の香りでバーベキューやってる感マシマシになる etc・・・

あとこの炭は凄く綺麗に燃えます。

しっかり着火すると炭全体が真っ赤になり最後まで燃えてくれます。

ミジンコ以下の語彙力と写真だけでは伝えきれないもどかしさ。

とりあえず一回使ってみてください。

確実にバーベキューの質が上がります。

 

うちでは上の岩手切炭6kg以外にもお手ごろサイズの3kgとか

お求め安い価格のザク炭(切り揃えてないやつ)とか色々ラインナップを揃えとります。

   

とりあえず一回使ってみてください。(2回目)

もうあなたは戻れなくなります。

 

 

余談ですけど七輪は独身ボッチ系男子にとって最良のパートナーとなり得ると思うんですが

語り出すと長くなりそうなのでまた今度紹介したいと思います。

 

ブログ一覧にもどる