お盆休みは里帰り\(^o^)/

こんにちは、パピです。
前回のブログ者『代打』の方とは違うお盆を過ごしたパピです。
パピは滋賀県を脱出して、四国の実家に帰ってきました。
いつもは旅費を抑えて高速バスを愛用しているのですが、お盆はなんと言っても混み合います。
去年、車を走らせてたら、いつもの倍くらいかかってしまいました。
ってことで、今回はリッチに新幹線です。

それも米原から!こだまに乗って京都でのぞみに乗り換えて、岡山でしおかぜに。
なかなかの長旅ですが、子どもたちは嬉しそうです。
新幹線で食べる駅弁がなお美味しい(^o^)。

 

妖怪ウォッチのお弁当を発見して買っちゃいました。子供用なので量は少なめでした(^^;)

三泊四日して、滋賀へ帰ってきました。帰りも同じルート。岡山駅でアンパンマンのトロッコ列車に遭遇。

数年前に一度乗ったことがありますが、床がシースルーになってて良かったですよ。

と、実家に帰る道中のご報告でした。

夏休みもあと少しですね。

ココらへんの学校は8月27日から新学期が始まります。

親も子も暑さに負けずに頑張らねばですね。

 

全く仕事に関係のないブログでした。(*ノω・*)テヘ

ブログ一覧にもどる