こんな所にビックなキノコ?!

こんにちは、パピです。
毎週ブログを頑張ってきましたが、先週はバタバタ忙しくて書けずじまい。すみません(-_-;)でも、書くネタは用意しておりました。それがコレ!

今月はず~~~っと雨が続いていてジメジメMAX。
そのせいか、市役所前の大通りの街路樹近くに目を疑うようなものを発見!!初めは「こんなところにソーラーライト?」って思いましたが、よーく見ると大きなキノコΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!思わずパチリ!【 写真1 】

嬉しくて友達に見せたら、対比するものがないので大きさが今ひとつわからないと・・。まぁ、ごもっともな意見です(゚ー゚)(。_。)ウンウン。で、翌日に500mlのぺットボトルを並べてパチリ!!【 写真2 】

私、無茶苦茶キノコ好きな人みたい・・・。

     
     【 写真1 】                【 写真2 】

私なりに調べてみたけど、イマイチわかりませんでした。詳しい方はぜひ教えてください。

発見から一週間。気がつくとなくなってました。遠目だったので、倒れた見えないだけなのか、誰かが持って帰ったのかは不明ですが。見た目は可愛いキノコですが、中には毒を持つものも。怖いですね。これからキノコ狩りの季節。皆さん気をつけて下さいね!

ブログ一覧にもどる