ゲーム業界にも影響がっ!!

こんにちは、パピです(^^)/

何を書こうか毎回悩む日記ですが、今回は考えても考えても浮かんでくるのは新型肺炎・・・。
WHOが2月11日、新型コロナウイルス感染症の正式名称を【COVID-19】としましたね。
【COVID-19】の「CO」は「corona」、「VI」は「virus」、「D」は「disease」(疾患・病気)の意味で、「19」は感染者が報告された2019年を組み合わせたもののようです。

テレビをつけると、毎日毎日感染者の数が増加。
滋賀は大丈夫と安易に思ってたのに、早々に関西に感染者の方が。「やばっΣ( ̄□ ̄|||)」と思って、マスクを買いに走りました。その頃はまだ店頭にマスクが残っていたので購入することが出来ました。が、今はさっぱりですね(-_-;)
【COVID-19】も怖いけど、もうすぐやってくる花粉症も怖い(-_-;) 店頭に並ぶのが待ち遠しいです。

この【COVID-19】、実は色んな所にも影響が出ています。もちろん、ゲーム業界にも!!
任天堂のHPにも、

『現在発生している新型コロナウイルス感染症の影響により、日本国内市場向けとして中国で生産しているNintendo Switch 本体およびJoy-Conなどの周辺機器等につきまして、生産および出荷の遅延が避けられない見通しとなりました。』

と、影響についての(お詫び)が書かれてました。恐るべし!!

 

現在のパピルスマートですが、Nintendo Switch Lite でしたら、すぐにお買い求めいただけます!

この状況がいつまで続くかはわかりませんが、ご購入予定の方はご注文をお待ちしております(*^_^*)

ブログ一覧にもどる