COVID-19【コロナ】さん、スイッチ本体の出荷をほとんど止めてる件について

新コロが爆発的に広まりはや1ヶ月
事態は最終局面、
というか水際極まれり状態いよいよとなって
講演や会合の相次ぐ中止、
不要不急の外出を控えるがため
経済活動が急速減退
インバウンド需要も当面見込めず
廃業や倒産に追い込まれる企業はここ数ヶ月で激増、しちゃいそう・・・

ひょっとして日本、ヤバくない?
こんにちは、代打です。

今日会社スタッフ用のマスクを買おうと思ってダメ元でアマで探してたら奇跡的に発見。50枚入603円。買い過ぎもあれかなと一旦5個ポチりました。それにしても、商品価格は500円で送料8000円ってとこもかなりの数で存在。
そら三木谷もこういうのダシに使ってアホなこと言うわ。アマゾンの出品ですけどね↓(笑

送料8000円て・・・

みっきてぃツイ

さて、コロナと関係ないところで話を折るのもあれなので
今日の表題・・・えーと、・・・

「スイッチの本体が全く入ってこないんじゃぁああ(ドス声」

週に1~2台やで?冗談抜きで
こっちの方のみやけどね↓

いやね、ホントキツい。マジキツい(白目)
普段量からみて少なさすぎるから数台入ってきたところでどう扱ったらいいかわからない。畜生、新コロ野郎・・・。こんな感じが2月上旬あたりから残念ながら継続中。国内生産モノの遊戯王カードとか木炭、ソフトウェアの調子は前年よりもよい推移なんだけども・・・。ああ勿体ない勿体ない

ちなみに
来月は「どうぶつの森」の発売も控えており
お店としては超書き入れ時なわけでして
本体がこんな調子では、
売上額の確保はかなり厳しそうです
ここはFF7リメイクに頑張ってもらうしかないな(4月発売やけどな!)

さて、
リスク管理、として中小零細がどこまで考えるべきか、という問題。
衛生管理や外出管理等、どこまで踏み込んでやればいいか、というのは非常に経営していく上で難しい判断です。
うちの場合、衛生管理でいうところ、接客メインのBtoCと接客を伴わないBtoCの両方あったり、事務職でC接触なんてない場合もあり、部署によって一律にこうしましょうというのが立てにくい。もちろん出来ることもありますので、そこらは徹底しつつ、なんですが。
企業によっては混雑な時間帯を避けた通勤やテレワークの推奨、風邪の症状による療養期間の延長など、可能な限りの対策を講じています。流石だな、偉いなぁ。

上記のマスクの事例をみるに、
本当に必要な人が購入できるやさしい社会にもう少しなるまいか、と思ったり。除菌グッズ全然くすり屋さんで売ってなくて困ってるんですけど。花粉の季節に花粉症の人が真っ当な金額でマスク買えないの超腹立つのり。いまの社会構成上(ネット販売上?)では当たり前なんでしょうけども、特性というか悪習というか、モール内で規制することも規約上でできなかったりで、なんだか歯がゆい感じがします。誰か早く何とかして。あと収束してきたときに衛生用品大量仕入れしてるアホな転売厨、在庫の山で氏んでどうぞ、やわ。

まさか路面店で転売みたいなことしてる究極のアホはいませんよね?まさか、まさか・・・ね。

兎に角、
ここ1~2週間が正念場とも
不要不急の外出を控えつつ、衛生管理も徹底して
全国民ワンチームで乗り切っていきたいね

それにしても滋賀県からコロナが出ていないのも
ちょっと不思議だなぁ・・・

では

ブログ一覧にもどる