新春のご挨拶・・・もう立春ですが。

新年のご挨拶と思いきや、季節は『立春』になってしまいました。
遅れながらも、あけましておめでとうございます。
パピでございます。

今年は暖かくて過ごしやすくていいなぁっとのほほんと生活していたら、子供の学校でインフルエンザが流行りだし、世界では新型コロナウイルス【新型肺炎】なるものも出てきて、急いでマスクを買いに走りました。滋賀県では今のところ感染者は出ていませんが、薬局ではマスクが品薄状態(;”∀”)。前日にはいっぱいあったのにとビックリです。地方に送ってあげる方もいるんだろうな~。

今朝のニュースでは、世界保健機構(WHO)が「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」(PHEIC)に該当すると宣言したと。どこまで広がりをみせるのかと本当に不安です。

昨日来てくれた獅子舞にも「健康で過ごせますようにと。」お願いしてみました。ご利益ありますように。

さて、クリスマスも無事に終え、新年を迎えてちょっと時間に余裕がでてきました。毎年、この時期にブログを書き、「今年こそマメにブログを更新」と抱負をたてますが、毎年出来た試しがなく(^_^;)。今年はもっと具体的に「月一回はブログを更新」とゆる~い抱負をたてようと思います。

令和になって初めての抱負!今年こそは頑張りたいと思います!!
今年も一年、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

ブログ一覧にもどる