ザ・(体感)ベストテン「12月1~10日」(上旬編)

なんかここ数日でいきなり冬に
めちゃんこ寒いっすね…
つーか、
ブログ書くの私だけになってるね
みんな忙しいからね
仕方ないね(白目)

こんにちは、代打です

楽天のスーパーセール、
アマゾンのサイバーマンデーと
ホリデーシーズンの到来で
年末商戦が本格スタートしまして
うちもヒーコラヒーコラ

ということで、
12月も10日過ぎたところで
売れ筋ランキングを含めて
中間報告でーす


前回のブログで商戦スタートしてたとか
ほざいてた自分を呪いたい

前回ブログ
スイッチ本体、やけに売れる。
https://www.papyrus1st.com/blog/blog/181201_daidablog/

年に一回の商戦なんで
喉元過ぎてると
本当に熱さを忘れてしまってて
そういえば毎年こんなに忙しかったね
とか、のんきに言ってると
となりからグーパンなんぞ出てきそう

それくらい忙しいな
10日間で、スイッチ本体は
純粋に販売出荷で206台と
アホみたいな数字に

ここに来て
VITA、3DSの本体もよく動きます
ただね、3DSのソフトがない
問屋、持ってない
大元のメーカーぽい問屋ですら
もっていない
何がはじまるんです?
※大迷惑

売れるソフトもある程度決まってきましたので
せっかくですからゲーム屋らしく
体感のベストテンを
(調べるの面倒なので体感です)

1.ポケットモンスターLet’s Go ピカチュウ モンスターボール同梱版(Switch)

2.スーパーマリオパーティ(Switch)

3.大乱闘スマッシュブラザーズSP(Switch)

4.マリオカート8DX(Switch)

5.ポケットモンスターLet’s Go イーブイ モンスターボール同梱版(Switch)

6.スプラトゥーン2(Switch)

7.大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(3DS)

8.星のカービィスターアライズ(Switch)

9.Minecraft(Switch)

10.ポケットモンスターLet’s Go ピカチュウ ソフト単品版(Switch)

スマブラ、発売から4日経過
なので、3位ぐらいです
体感で

ポケモンが思いの外売れてます
クリスマスラッピングが
多いのもこれ

親子で楽しめる、世代を超えた
楽しみ方が出来るCMがよい
ポケットモンスター TVCM3

次点でマリオパーティ
これは僕的にはCMがかなり好感触
なんかスイッチあると
こんなにワイワイ楽しめる
任天堂ハードならではのCM

スーパー マリオパーティ CMロングバージョン

大乱闘は
大人子ども両方楽しめる
ゲーマー向けゲーム
本体はグレーもよく牽引します

任天堂一色ですね…
サンタさんは子どもに与えられる
特別なギフトですから
どうしても年齢層が低めの
ソフトがランクイン

大人ゲーで良作もたくさんあるけど
年末は仕方ない、のかな
明日ゴッドイーター3発売だから、
ここからP4巻き返しするで!

昨年よりよいか、
といわれると、そうでもない
かもしれない
数は同じぐらいですが
単価がでかいので
去年より3割増ペースです

この調子がいつまで続くかわかんないですが
業界のエネルギーの一端に
なれればそれは幸いであります
年末、盛り上がっていこう

では

全部100円で売れば
  バカ売れ間違いなし!

シんでしまうわボケェ!!

ブログ一覧にもどる