スイッチ主体の年末になるよ!

いよいよ11月で、今年も残り2ヶ月
年末商戦もいよいよ近しいな

こんにちは、代打であります

ハロウィンは、年代的にというのか
慣習的に私の心に根付いていませんが
クリスマスはいまでも特別です

ということで、
今日はクリスマスの商材に少し触れていこうと思います

ビータも3DS系も元気なしなので
やっぱ今年はスイッチ一色、
となるのでしょうか。

大物ソフトもスイッチのが多いです

・大乱闘スマッシュブラザーズ
・ポケットモンスターLets go ピカチュウ/イーブイ
・マリオパーティ

などなど・・・
昨年は60タイトルだったスイッチソフトも
今年の年末は160タイトルに!
定番タイトルがロングセラーになる任天堂にとって
今年も需要が大きいかと思います

・マリオテニス
・スプラトゥーン2
・スーパーマリオオデッセイ
・マリオカート8DX
・ゼルダの伝説

など
そんでもってハードの販売
11月~12月を通して
200万台とか
そんなぐらい売れちゃうんだろうか
昨年のような逼迫した状態にはならんとなると
お店の自力が試される年末になりそな悪寒

9月からオンラインの有料サービスを開始しましたし
そのあたりの説明もちゃんと行う必要があると
先日の展示会でおっしゃってました
オン前提のソフトもあるのに、
説明しない店員が余りいない、ということなんですが
うちんとこで言うところ、
お客さんに自宅のネット環境を問うような
ページを作成できていない、
と。
気づいてはいますが
作成したとは言ってない。

何が決め手になるかわからないので
情報は多く、サイトは見やすくしながら
迎えられるようにしなければ・・・

ちなみにPS4で
ゴッドイーター3がでますよー
個人的には一押しです
本体Proもプライスダウンですし
ご一緒にいかがでしょう?

では

発注、今年は特に難しいな
大作に埋もれて良作なニッチゲーが爆死するかも・・・

このように、
年末に出たソフトには、良いゲームにもかかわらず
評価されないまま死んでいくものもあります

嘘乙
半分以上がクソゲーだよミリオーン

ブログ一覧にもどる