PSクラシック 答え合わせ編

はーい、スタッフHでーす。
ここ最近急に寒くなってきたせいか先週は風邪ひいて死んでいましたおひさしぶりです。

なんか今年もあと2ヶ月とかいう悪質なデマが流れているようですが皆さん騙されないように注意してくださいね()

というわけで、前に書いた「PSクラシック」ですが、やっとこさ収録タイトルが発表されたみたいなので今日はちょっとそれに触れたいと思います。


 

前書いた予想はこちら
えぇっ!PSもクラシックなのかい?
 

で、先日発表された収録タイトルがこちら

・女神異聞録ペルソナ
・スーパーパズルファイターIIX
・バイオハザード ディレクターズカット
・グラディウス外伝
・メタルギアソリッド
・サガ フロンティア
・パラサイト・イヴ
ファイナルファンタジーVII インターナショナル
・アークザラッド
・アークザラッドII
・I.Q インテリジェントキューブ
・XI [sai]
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
ワイルドアームズ
・Gダライアス
・闘神伝
鉄拳3
・ミスタードリラー
R4 RIDGE RACER TYPE 4
・ARMORED CORE

※青字は初期発表済みのタイトル。
 

で、僕の予想で当たってたのは
・メタルギアソリッド
・サガ フロンティア
・パラサイト・イヴ
・アークザラッド
・I.Q インテリジェントキューブ

の5本でした。割と外れてますね。
 

バイオハザードは2じゃなくて初代が入りました。
リメイク前にオリジナルを遊ぶのも面白いと思うんですけど。
あとアークザラッドで2枠取ったり。あれは1と2を合わせて1作って事なんでしょうか。

予想してたサルゲッチュとかクラッシュとかみんゴルとかが全く入ってないって言うのはちょっと予想外でしたね。パラッパも無い。
というかデュアルショックが付いてくるのかと思ってたんですが初期コンなんですか。
だからサルゲッチュ入ってないんすね・・。

XIとI.Qはどっちか1本でいいのでその枠にクラッシュあたり入れてよ。
 
 

なんていうか全体的に結構重いですね。まさか初代ペルソナとか入ってくると思わなかったです。
個人的にはもうちょっと気軽に遊べるタイトル中心の方がよかったかなあ。
 

これ売れたらコントローラーをデュアルショックにして収録タイトル変えたVerが出るんじゃないかと予想。
任天堂のファミコンミニと差別化するならぶっちゃけアーカイブスで購入したタイトルを外部メモリで追加していける様にしてくれたらいいんですけど。
だめか。だめですよね。
 
 


 

ブログ一覧にもどる